2023.12.05 R5年度 消防訓練

こんにちは!!すっかり冬らしい寒さになってきました!(´▽`*).

しばた医院では11月21日に今年2回目となる通報・避難誘導訓練を実施しました!!

119番通報訓練ではオペレーターの方との通話にドキドキで緊張しましたが、落ち着いて返答することが出来ました(`・ω・´)ゞ

消防署からもお越しいただき、利用者様と緊張感をもって訓練に励みました(‘◇’)ゞ

消火器の使用方法確認や水消火器での消火訓練を行い、終了後は消防士さんからの評価をしていただき、改善点も知る事が出来ました。

今後の訓練に活かしていきたいと思います。

最近寒くなり、インフルエンザも流行しているので皆さまも

お気をつけてお過ごしください(*^▽^*)

以上、しばた医院デイケアからでした!!